パリスタイルのお花教室 フルール・リール(二子玉川〜桜新町)

東京世田谷区のフラワーアレンジメント教室 / パリスタイル

ブーケロン(丸い花束)と明太子

f:id:FleurRire:20180815060030j:image

こんにちは。FleurRire(フルール・リール)を

東京世田谷区で主宰しています。

 

写真は、認定教室となるパリスタイルの

「Four Seasons Flower」の初級クラスの方が作成されたブーケロン(丸い花束)です。

 

バッグに入ったお花達、可愛すぎますよね〜

お部屋も一気にお洒落に!

ブーケって簡単なようで、コツが沢山あります。

早くお伝えしたくって、むずむず。

私はやっぱりブーケを作るのが一番好きだから。

 

私はフラワーアレンジメントを作りすぎ?!

というのもあり、家に飾るだけではなく

お世話になった方にプレゼントしてます。

 

フラワーアレンジメントを作れて、

感謝の気持ちも贈れるって、なんて素敵。

 

先日は、福岡の叔母へ、アレンジメントを贈らせていただきました。とても喜んでいただき、明太子を送って下さいました。

 

この明太子が美味しいし、可愛いんです。

「やまや」というお店の明太子で、ネットでも買えるようですよ。玉手箱という商品です!

色々な味の明太子を楽しめて、なかなか貰った人は嬉しいプレゼントかも。

 

ご参考までに、お店のリンクを貼っておきます。

http://www.shokutu.com/fs/yamaya/80205

 

そして、何より嬉しかったのは、少し疎遠になってた叔母とまた交流が持てたことです。

 

f:id:FleurRire:20180815082608j:image

 

他にもワインなどいただいたりしました。

子どもからは、「お母さんって、わらしべちょうじゃ〜」(笑)って言われましたが

お母さんは、お花で幸せを運んでいるんだよ〜

と言いたい!