パリスタイルのお花教室 フルール・リール(二子玉川〜桜新町)

東京世田谷区のフラワーアレンジメント教室 / パリスタイル

2019年3月 パリスタイル 『ブーケ』レッスンレポート 二子玉川〜桜新町

f:id:FleurRire:20190425182844j:image

 

こんにちは。パリスタイル  フラワーアレンジメント教室のFleurRire(フルール・リール)を東京世田谷区で主宰していますMayumiです。

 

3月の初級レッスンは、ブーケでした。

ブーケの基本の茎の組み方『スパイラル』のご説明後

練習してから、本番に臨みました。

 

意外にも皆さま、一番ブーケが難しかったと仰る方が多かったです。

でも、一番楽しいという方も。

 

技術が一番明らかに出やすいのかなぁ。

挿していると、ある程度感覚で出来ますが、ブーケは形がどんどん崩れていくので!

でも、だからこそ、出来るようになると、とっても楽しい。

 

技術があると、次にどの花をどのように入れたら可愛いかな、とか考えるのが楽しくなります。

そのために、スパイラルが出来るまで、感覚でなく、理論的にしっかりご説明させて頂きます。

 

ブーケのレッスンは、次回は6月の芍薬ブーケです。可愛くないはずがありません!

 

芍薬、ブーケ好きの皆さま、お待ちしております。

 

Mayumiのプロフィールと想いです

https://fleurrire.hatenablog.com/about

 

インスタでお写真ご覧頂けます

@fleurrire