パリスタイルのお花教室 フルール・リール(二子玉川〜桜新町)

東京世田谷区のフラワーアレンジメント教室 / パリスタイル

2021年1月初級 パリスタイルお花レッスン 世田谷(桜新町〜二子玉川)

f:id:FleurRire:20210211203344j:plain

2021年1月レッスン

フルール・リールのMayumiです。

2021年1月初級レッスンは、パニエ(かご)にお庭を創っていく作品でした。

私は大好きなデザインなのですが、ほとんどの方が苦戦されていました。

自然にお庭をつくっていくって、難しいですよね。

 

今回苦戦されていた方は、「途中で分からなくなった」と仰っていました。

もう充分に茎の扱いも、オアシスに挿すことも慣れていて、

思う方向に挿すこともできます。

きっと次のステップに進む段階なのかなと思って拝見していました。

 

上手くなりたいというお気持ちも心から理解でき、一方でただただ可愛いお花を楽しんでいただきたいという気持ちもあり、

 

こういう時どのように寄り添って一緒に楽しみながら、上達への道を歩んでいただけるのかなと。それがお教室を始めて3年目の今の私の課題です。

 

ずっとずっと学びと成長だなと、やりがいを感じています。

わたしが出来ること、もっとあるはずだと思い、考え続けていきたいと思います。

どうぞ応援よろしくお願いします!