パリスタイルのお花教室 フルール・リール(二子玉川〜桜新町)

東京世田谷区のフラワーアレンジメント教室 / パリスタイル

2021年1月中級 パリスタイルお花レッスン 世田谷(桜新町〜二子玉川)

f:id:FleurRire:20210212125832j:plain

2021年1月の中級レッスンは、コンポジション・ロンでした!

丸く、丸く挿していくレッスンです

 

こんなに規則正しいレッスンは、今のところコンポジション・ロンしか取り入れておりません

初級レッスンの方の四苦八苦と比較して、中級の皆さまはスムーズにおつくりされていた印象です

実は、9月の初級レッスンもコンポジション・ロンです

初級クラスでは葉っぱをもう少し多めに使います

基礎のき!ですので、一年に一回は練習していただくことになります

 

無言で取り組まれている方が多く、没頭している様子が伺えました

完成された後の満足感いっぱいのお顔が印象的でした!

 

f:id:FleurRire:20210212131422j:plain


パープルのアネモネは、レッスン中にも大きく開いてきていました

アネモネは光や温度に反応するので、夜になったら閉じていますよ〜

花びらに見えるところは、ガクです!

アネモネって存在感がありますよね

私は、閉じていて開きかけている姿が好きです😍

ラナンキュラスアネモネ、チューリップ、スイトピー、スカビオサ等々

春の可愛いお花でいっぱいの1月中級レッスンのご紹介でした