パリスタイルのお花教室 フルール・リール(二子玉川〜桜新町)

東京世田谷区のフラワーアレンジメント教室 / パリスタイル

2021年2月中級レッスン ヒヤシンスのブーケ レッスンレポート

f:id:FleurRire:20210221222432j:plain

世田谷区(二子玉川桜新町)で、パリスタイルのフラワーアレンジメント教室を主宰しておりますMayuです!

 

2月中級レッスン、ヒヤシンスのブーケのレッスンレポです

ヒヤシンスが主役のこのブーケ

スパイラルと違って縦に束ねていきます

 

完成までに工程が多いのも、このブーケの特徴ですが

それも皆様楽しんでくださっていました

「完成した際の達成感たるや!」と仰っていました

 

また、ヒヤシンスの香りがなんとも贅沢

マスクをしていても、濃厚な香りが漂っていました

 

完成後「作品ですね〜」とのお声が聞かれたのですが

中級レッスンでは、作品と言えるレベルの内容をご用意しています

 

次回ヒヤシンスのブーケが出てくるのは

なんと2年後!中級クラスは24ヶ月のカリキュラムとなっており、しばらく先になってしまいます

 

途中まで動画撮影もしましたので、また投稿しますね

 

明日の仕入れが早いので、ここでお休みなさい〜

 

*************************************************

ご質問・ご注文は、お気軽に

以下のLINE公式アカウントにご連絡くださいね!

https://lin.ee/db8n3pA

 

Instagramのダイレクトメッセージからも

ご連絡可能です

https://www.instagram.com/fleurrire