パリスタイルのお花教室 フルール・リール(二子玉川〜桜新町)

東京世田谷区のフラワーアレンジメント教室 / パリスタイル

2021年2月初級 ハートのアレンジ 💖パリスタイルお花レッスン 世田谷(桜新町〜二子玉川)

f:id:FleurRire:20210223201627j:plain

世田谷区(桜新町二子玉川)でパリスタイルのフラワーアレンジメントレッスンを主宰しておりますMayuです!

 

今日は2月初級レッスン、ハートのデザインでした

なんでこんなに美味しそうなのかと思ったら

苺みたいな色をしているからなんですね!

もう、苺ケーキにしか見えません(笑)

 

ハートのレッスンは、初級といえど難しいんです

春のお花って茎が大変柔らかく

しっかり挿す程度を学んでいく必要があります

慣れてくると、折れる前の段階がわかるのですが

最初は難しいですよね

折れちゃうと悲しいですしね

 

レッスンではしっかりと

お伝えさせていただいているのですが

平面に挿すというだけでも

沢山のコツがあります

 

それを繰り返すことで

自分のイメージする世界を作れるようになります

そのための基礎の初級レッスンです

 

とはいえ、皆さま「難しい〜」って!

ふふふ。そりゃそうですよ!って思っています

でも気付いたら、出来るようになっていくのです

そうなったら、また違った楽しさが♡

 

もちろん、純粋にお花を愛でて楽しむのも

皆さまで楽しくおしゃべりも楽しい!

人生は楽しむためにあるもの

と思って日々過ごしています

 

5月初級レッスンはボックスフラワー

ボックスにバラをメインに挿していくので

今日の復習にもなりますよ

それもとってもキュートで可愛いです

 

まだ2月レッスンは続きますが

3月レッスンの初級は

久しぶりのブーケ・ロン(丸いブーケ)

中級はかごにお庭をつくっていきます

 

お楽しみに♪