パリスタイルのお花教室 フルール・リール(二子玉川〜桜新町)

東京世田谷区のフラワーアレンジメント教室 / パリスタイル

お花教室の選び方 世田谷区(桜新町〜二子玉川)のパリスタイル花教室

f:id:FleurRire:20210225215315j:image

世田谷区(桜新町二子玉川)でパリスタイルのお花教室を主宰しておりますMayuです!

 

今日のテーマはお花教室の選び方です

 

私も20年以上と長い間お花を習ってきました

1 day lessonも含めると、色々なお教室に通ったりもしました

ただ、メインとなったのは2校だけです

1校は15年近く通わせていただき、もう1校は現在認定校をさせていただいているお教室です

 

何をしたいかで、お教室って決まるのではないかなと思います

 

資格を取りたいのか、資格はいらないけど技術力を高めたいのか、社交の場としてレッスンに行きたいのか、ただただ好きなお花に囲まれたいのか

 

もちろん、全て満たしていることが素敵です!

自宅からの近さや、開催日時など総合的にご自身に合ったお教室に通うことになると思います

 

ただ、自分が目指す方向性を漠然とでも考えていると、自分に合ったお教室が見つかるのではないかな、と思います

 

私自身は最初は資格を取るということが割と大きな目標としてありましたので

資格を取得できるお教室を選びました

 

ラッキーなことに先生や周りの方にも恵まれて、楽しく通わせていただきました

念願のプリザーブドフラワーのディプロマもNFDの講師資格も取得できました

 

ただ、自分なりに結構頑張りました!

どんな頑張りだったかはまた別に書きたいと思います

 

次は好きなパリスタイルのお花教室を主宰したいという意志がありましたので

その両方を満たしているお教室を選びました

そこでも素敵な熱血先生に出会えました

 

そう思うと、しっかりと目的意識を持ってお教室を選べたことが良かったなと思います

 

今私のお教室にいらしてくださっている方は

どんな想いでお越しくださっているんだろうか、と想いを馳せています

 

中にはジュエリーショップを海外に展開するにあたり、ディスプレイのためにお通いくださっている方もいらっしゃいますし

 

建築士やバイヤーなど、そういった関係の方も多いように思います

 

毎月の楽しみと、埼玉からお時間をかけていらしてくださる方も!

 

そう考えると、私が目指すべきお教室の姿が見えてきます

少しでも喜んでいただけるように、一つひとつ課題を解決していきたいな