パリスタイルのお花教室 フルール・リール(二子玉川〜桜新町)

東京世田谷区のフラワーアレンジメント教室 / パリスタイル

ブーケ・ロン 世田谷区(桜新町〜二子玉川)のお花教室

f:id:FleurRire:20210301233618j:image

世田谷区(桜新町二子玉川)でパリスタイルのフラワーアレンジメントの教室を主宰しておりますMayuです!

 

インスタグラムの方にもポストしましたが

一年半ぐらいお通いくださっている方が

束ねてくださいました!

 

ブーケを持つ力がちょうど良いので

思う位置にお花がぴったりと収まっていきます

感動しました〜

 

お花がお好きで、ご自身でもよくお花を買われて

束ねていらっしゃいます

 

やはり、何でも触れている頻度なんだなぁと

改めて実感しました

 

話は変わるのですが、今日Voicyで

ちきりんさんの話を聞いていたところ

アーティストとビジネスクリエーターの違い

について話されていました

 

アーティストとビジネスクリエーターは

同時には進行できないと

つまり、自分の創りたいものを創る人

人からの依頼で要求に応えてプロフェッショナルとして制作する人

全く別のことだと

 

凄く深いな、と思いました

百貨店で売れる商品を制作するのは

まさに後者

 

自分はどちらを目指しているのかを

よく考えた方が良いとのことでした

 

どっちも目指すのは難しいのね…と

一旦心に留めおきます

 

今日から3月!良いことが起こる予感♡