パリスタイルのお花教室 フルール・リール(二子玉川〜桜新町)

東京世田谷区のフラワーアレンジメント教室 / パリスタイル

8月集中レッスン

f:id:FleurRire:20180902155848j:image

2019年1月より認定教室となるパリスタイル

「Four Seasons Flower」集中レッスンの写真です。

 

この日は早朝より市場に行き、水揚げから始まりました。

12時間ぶっ続けのまさに集中レッスン!

 

アレンジだと鋏で何でもできるので、実はフローリストナイフは、ほぼ使っていませんでした。

なんだか、のこぎりみたいになってる。。

焦る水揚げ。

「こう!」とひろこさんが、反対側から引っ張ってくれました。

 

あっ、分かったかも。

 

そこからは、しゅぱしゅぱ切れるのが楽しくなってきて、もっと、もっと薔薇よ来い〜

と、達成欲でいっぱいでした(笑)

 

アレンジは、コスモスが秋を感じますよね〜

実りの秋は嬉しいけど、夏が去って行くのは悲しいな。

それにしても、薔薇達の可愛らしいこと。

 

今までは、素敵な花材が準備されていて、アレンジに集中できる環境が整えられてる立場でした。

これからは、こんなに胸がときめく環境を準備するんだと思うと、責任感で不安がむくむく。

でも、楽しさの方が優ってるので、きっと大丈夫。

と信じて。