パリスタイルのお花教室 フルール・リール(二子玉川〜桜新町)

東京世田谷区のフラワーアレンジメント教室 / パリスタイル

2019-01-01から1年間の記事一覧

2019年6月レッスン パリスタイル

芍薬とスモークツリーの第一回レッスンは無事終了しました。 芍薬がレッスン当日にちょうど良い感じになり 本当に大きなブーケとなり、感動の瞬間があったのでは と嬉しく思っています! 自分がレッスンをするようになって、大変だなと思うのは、レッスン内…

ウェディングブーケ

こんにちは。パリスタイル フラワーアレンジメント教室のFleurRire(フルール・リール)を東京世田谷区で主宰しておりますMayumiです。 昨年末のお写真ですが、ご紹介していなかったので。 白のキャスケードブーケとラウンドブーケ、ご両親への花束をご注文…

2019年4月 パリスタイル 『試験管』レッスンレポート 二子玉川〜桜新町

こんにちは。パリスタイル フラワーアレンジメント教室のFleurRire(フルール・リール)を東京世田谷区で主宰していますMayumiです。 4月の初級レッスンは、試験管への投げ入れレッスンでした。 簡単なように見えて、実は奥が深いレッスン! いらして下さっ…

2019年3月 パリスタイル 『ブーケ』レッスンレポート 二子玉川〜桜新町

こんにちは。パリスタイル フラワーアレンジメント教室のFleurRire(フルール・リール)を東京世田谷区で主宰していますMayumiです。 3月の初級レッスンは、ブーケでした。 ブーケの基本の茎の組み方『スパイラル』のご説明後 練習してから、本番に臨みまし…

東急東横店にアーティフィシャルフラワー/プリザーブドフラワーを納品

こんにちは。パリスタイル フラワーアレンジメント教室のFleurRire(フルール・リール)を東京世田谷区で主宰していますMayumiです。 先日、東急東横店で、出品とワークショップをする機会を頂きました。 様々な百貨店に納品させて頂いたことがあるのですが…

2019年2月 パリスタイル 『ハートのデザイン』レッスンレポート 二子玉川〜桜新町

2019年2月パリスタイル フラワーアレンジメントレッスン『ハートのデザイン』が終わり、ティータイムの様子です。 フラワーアレンジメントを 習い始められた方のレッスンでしたが 皆さま、丁寧にお花を挿していきながら 作品が出来上がりました。 「難しい〜…

2019年2月レッスン パリスタイル「ハートのデザイン」 二子玉川〜桜新町

<内容> 2月レッスンのご案内です 【レッスン日程】 2月15日(金)、16日(土)、17日(日) 【レッスン内容】 『ハートデザイン』です ハート型にお花を生けながら、吸水性スポンジ (オアシス)への挿し方の基本を学びます。 ちゃんと挿せることで、アレ…

ストレングスファインダーで得たもの

こんにちは。東京世田谷区でパリスタイルのフラワーアレンジメント教室、フルール・リールを主宰しているMayumiです。 私が働いている米国の会社では、入社時にストレングスファインダーを受けることになります。 ストレングスファインダーとは アメリカのギ…

vol 2 - 教室を癒しの空間にするために - 素人でもできる ベンジャミンムーアで壁の塗り替え

さて、養生が完成したら ほぼ作業は終わったも同然だそうです。 後は、ペンキを塗っていきます! マスキングテープを貼っていった端から色を塗っていきます。 次に、上から下へとペンキを塗っていくのですが さすがベンジャミンムーア! それ程ペンキが飛び…

vol 1 - 教室を癒しの空間にするために - 素人でもできる ベンジャミンムーアで壁の塗り替え

世田谷区でパリスタイルのフラワーアレンジメントを主宰しているMayumiです。 特別な時間に少しでもなるようにと 壁の色を塗り替えることをずっと考えていました。 色々調べてはいるものの 素人が壁を塗るにはハードルが高く ずっと迷っていました。 年末に…