パリスタイルのお花教室 フルール・リール(二子玉川〜桜新町)

東京世田谷区のフラワーアレンジメント教室 / パリスタイル

2019年6月レッスン パリスタイル

f:id:FleurRire:20190611222134j:image

芍薬とスモークツリーの第一回レッスンは無事終了しました。

芍薬がレッスン当日にちょうど良い感じになり

本当に大きなブーケとなり、感動の瞬間があったのでは

と嬉しく思っています!

 

自分がレッスンをするようになって、大変だなと思うのは、レッスン内容より仕入れです。

レッスンの成功は、仕入れの成否と言っても過言でないと思っています。

ですので、認定校をさせて頂いている広子先生、認定校の真子先生と共に

毎回真剣な仕入れを行なっています。

それこそ市場で4時台から3時間ぐらいウロウロしていることもあります。

1つひとつの作業に手を抜かない、認定をさせて頂いている広子先生から教わったこと。

明日も真剣勝負の仕入れに行ってまいります!

 

芍薬は、開花調整が難しく、蕾で買った芍薬がまさかの咲かないことも。。

そんな時は、葉っぱを整理して、必要な長さにカットして、水揚げをする。

蕾の表面に粘液がついていたら、優しくとってあげる。

それでも咲かないと湯上げをしてみてください!

どうぞ、魅力的な芍薬をこの季節に楽しめますように。

 

Mayumiのプロフィールと想いです

https://fleurrire.hatenablog.com/about

 

インスタでお写真ご覧頂けます

@fleurrire