パリスタイルのお花教室 フルール・リール(二子玉川〜桜新町)

東京世田谷区のフラワーアレンジメント教室 / パリスタイル

はじめまして

f:id:FleurRire:20180808002021j:image

はじめまして。

 

FleurRire (フルール・リール)を、東京世田谷区で主宰しています、まゆみです。

企業人歴20年、お花歴15年以上となりました。

人生あっという間だなと感慨深いです。

これからも一期一会で楽しんでいきたいと思います。


現在、外資系で勤務しており、また中学受験生を持つ母でもあります。

仕事や子育てをしていく中で、色々な問題がありました。今となっては、そいうこともあったなと笑い話ですが、渦中にいる時は必死でした。

 

そんな中、いつも私を助けてくれたのは、お花でした。

 

花と向き合っている時間は、「」になれる時間です。この子はどこにいたら素敵かな、この色合わせどうだろう?

と色々な日常のことから離れた時が流れます。

ヨガはポーズや呼吸に集中することで、精神を統一すると聞いたことがありますが、それと同じような感じでしょうか。

この「無」になれる時間って本当に大切で、日々の活力につながったように思います。


また、普段なら出会わないだろうお花好きの方々との楽しい会話。

そこから得られるヒントやワクワク感

それもお教室だからこそ!


上記の日常とは離れた大切な時間を過ごせるようなお教室を開きたいと思います

教室はグリーンに囲まれ、癒され感満載のお部屋に準備中です。

 

が仕事や子育てで役に立ったと思えることもご紹介させて頂きたいです。

 

レッスンスタイルは、パリスタイル(Four Seasons Flower認定教室)と、ときどき独自のイベント的スタイルです。こちらも別途ご紹介させて頂きます。

 

沢山の癒しと自己実現をかなえていく場共に作れたら嬉しいです!