パリスタイルのお花教室 フルール・リール(二子玉川〜桜新町)

東京世田谷区のフラワーアレンジメント教室 / パリスタイル

皿の上の自然 - 沖縄の素敵なレストラン

f:id:FleurRire:20180902162617j:image

こんにちは。FleurRire(フルール・リール)を 東京世田谷区で主宰しています。

 

先日、沖縄のホテルモントレに向かっている途中

道を間違えました。

ありゃ〜とドライブ気分(そそっかしいので、こういうことには動揺しません!)で走ってると

なんかいい感じのお店がある。 

 

「止まってー」

店名からして惹かれます。

お昼をここで食べよう!

皿の上自然

http://www.obn-sara.com/

 

f:id:FleurRire:20180902162613j:image

青い空の下、丁寧に作られたランチをいただきました。ナチュラルで素敵なお店にキョロキョロ。

 

オーナーシェフ那須さんが出てきて

本を読んでる息子を褒めてくれました。

最近の子は、みんなゲームなのに偉いね、と。

いやいや。成績がふるわず、昨日からの禁止です。

 

素敵なテーブルだったので、どこで買えるか尋ねたところ、DIYとのことでした。

「自分で作れるから、寸法メールで送ってあげるよ」とのこと。えー、いいんですかぁ?!

 

その上、併設されてる宿泊施設も見学させて下さいました。

これからのレッスン部屋にインスピレーションをいただきました。
f:id:FleurRire:20180902162610j:image

後で食べログを見ると、ディナーも絶品らしい!

夕日が見える時間に予約して、行ってきました。

夕食はどれも美味しかったけど

特にスープが味だけでなく、見た目も絶品でした。

このデザインを、スープの上で沈まないようにするのに3年かかったそうです。

 

何故沖縄でお店をオープンしたのか

イタリアやクロアチアでの修行の話。

クロアチア料理って物凄く美味しいらしいです!

現在されていることなど、とっても楽しい会話でした。

こういうのって良いですよね。

 

まさに、私の目指している一つの形です。

 

引き出しに、大切なインプットができた豊かな時間でした。また、ご一緒させていただける予感を勝手に持ってます。

いや、絶対そうなるに違いない!