パリスタイルのお花教室 フルール・リール(二子玉川〜桜新町)

東京世田谷区のフラワーアレンジメント教室 / パリスタイル

パラレルワーク パリスタイルお花レッスン 世田谷(桜新町〜二子玉川)

f:id:FleurRire:20210215231150j:image

世田谷区の桜新町でパリスタイルのお花教室を主宰しておりますMayuです🌸

 

コロナ禍で、またパラレルワークについて、よく耳にするようになりました

わたしは、外資系企業に長年勤務しながら、お花の教室をはじめ、パラレルワークを実現しています

 

パラレルワークは、自らが望んだ状態です

私にとっては、心身共に、とてもバランスの良い働き方が出来るんです

 

中途半端にならないの?と思われますが

会社での評価はgood performance ですし

週末のお花教室も想像していた以上に楽しく

充実した時間を過ごさせていただいております

 

良い点は、煮詰まらないということです

会社での仕事が大変な時期でさえ、逆にお花があってよかったと思えます

逆も然りで、リフレッシュが出来ていると思います

 

どうやって時間を作っているのか、良く聞かれるのですが

やらないことを、思いっきり断捨離しています

必ず自分がしなきゃならないこと、と

人にお任せできることを、バッサリ分けてしまっています

「べき」論はかなり無視していると思います

 

例えば、夕食を作る時間がなく困っていたときは

ご近所のダイニングの店主にご相談してみたところ

家族分の家庭の夕食をテイクアウトで作ってくださることに!コロナより随分前からの話です

 

悪い点は、時々忙しすぎて疲れます

ですので、今は疲れない身体をつくることと

新しい働き方を模索していて

両方とも実現できそうです

 

このブログを書いてて、夢を実現化するお手伝いとかやりたいな〜と思いました

それって、まさにコーチングですよね!

 

長くなった上、取り留めもない話で申し訳ないのですが

もし、ご質問や、こんな話を聞きたい!とか

ございましたら、是非お知らせください

 

それでは、良い夢を見れますように♡